記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAYZ:スタンドアロン版 最新のビデオダイアリー

■GW2

短期間限定のイベントで盛り上がるGW2ですが、PvP関連以外のコンテンツにまったく興味がわかない
私なので、ソロでずーーっとsPvPとかしてたけど、突然プレイ熱が冷め始めた。

ギルドCA自体は人数も多く、活気もあるので色んなコンテンツを楽しみたい人には
もってこいなギルドだと思う。ZAKIさんの気配りや面倒見もいいのでご新規さんでもきっと楽しめるはず。
 ※ギルドCAが気になった方はこちら ⇒ http://clan.chaosaddict.net/

おそらく私の中でコレ以上の王道MMOは数年は出てこないだろうと思うのでやめるつもりも無いんだけど
なんとなくみんなが別の事やってる間ぼけぇっとsPvPしたり金策したりする日々に飽きたっていうのかな。





って事で最近(といってもここ2日くらいだけど)はギルドのメンバーと遊ぶために再インスコしたL4D2をやってみたりギター弾いてみたりな日々を送ってます。

という事なので、tPvPとかFPSとかやる時は気軽に誘ってください。
精神と時の部屋の住人になってますので!

そんな中ぶらっと4gamerの記事を見てたら「DAYZ」の記事があったのでこの動画を思い出し、ひっぱり出してきてもう一度見直して見たんだけど、これは何度見ても笑えるw

この動画を見てDAYZをインスコしたくらいお気に入りの動画なので、未読の人は必見です。

【ゆっくり】 DayZ世界を死なずに生き抜く part1 【実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18332520



そもそもこのDAYZ、ARMA2のデベロッパであるBohemia Interactive StudiosのDean Hall氏が、
仕事とは無関係に制作したMODで、リリース直後から口コミで評判が広まり、
DayZをプレイしたい人々によって「Steam」のセールスリストで7週間にわたってARMA2がトップになるという
珍現象を引き起こしたくらい。

20130404-7.jpg

ARMA2が発売されたのは2009年なので,発売後4年が経過してから爆発的なヒットになったというわけだ。
 このMODは現在も着実にプレイヤー数を伸ばしており,ユニークプレイヤーは実に100万人以上にも達するらしい。

上の動画見たらなんとなくDAYZ熱が高まったので、概要を転記ベースでまとめてみました。

■DAYZ

DayZ Devblog 5 February 2013



■疑心暗鬼にかられながら生きのびる,緊迫の世界へようこそ

このDayZの目的はいたってシンプルだ。225平方kmにもおよぶ「Chernarus」と呼ばれるゾンビが徘徊する架空の国で「生き抜く」こと。

20130404-1.jpg

とはいえただ生き抜くだけならプレイヤーを見かけると攻撃してくるゾンビに出会わないように行動するだけなのだが、事態を困難にしているのはDayZで重要なファクターであるサバイバル要素。

Chernarusに生きるプレイヤーは,常に「体温」「水分」「血液」,そして「空腹」の要素を気にしなければならない。

■生き残るために必要な,さまざまな物資を集めよう

Chernarusの村や街には建物があり中には食料品や衣料品、武器などの物資がある。
あとは必要なものを回収するだけなのだがここからDayZの持つ恐ろしい世界が顔を見せ始める。

20130404-2.jpg

町には自分と同じく物資を探しに来たプレイヤーが訪れる。
ふらりと入った建物の中で別のプレイヤーと鉢合わせすることも少なくない。

このゲームでは倒した相手から物資を奪うことができるので出会った相手に対してどうしても
「コイツに襲われるかもしれない」という考えが浮かんでしまうのだ。

そうなるとお互いが疑心暗鬼に陥りそして文字どおり「殺られる前に殺れ」という状況になる。

■プレイヤーは何度も力尽きながらアイテムを求めて旅をする

Chernarusで入手可能な物資にはそれぞれ「入手のしやすさ」が設定されており、
手に入りにくいものが数多く存在する。

20130404-3.jpg  20130404-4.jpg

また、物資を探しに訪れるプレイヤーを殺すために待ち伏せをしているプレイヤーも少なくない。
高性能な武器を求めに友人と1時間かけて飛行場に向かったところ、待ち伏せに合い装備品すべてを奪われるなんてことは日常茶飯事だ。

1カ月かけて暗視ゴーグル、車複数台、武器、テント、重火器をそろえても隠し場所を襲われればもちろん
すべて奪われる・・。

20130404-5.jpg  20130404-6.jpg

■最も大切なのは戦友だ

このDAYZにおいて、単独で行動する事は非常に危険だ。
自分が殺られても、自分の装備品を仲間が守っていてくれれば復帰拠点から戻って回収する事も出来る。

単独で装備品集めに熱中し車でどっかの街に入ったときにサバイバー十数名の襲撃にあい袋叩きに・・。
いつの日か10人くらいでどっかの街を拠点にして、手分けしてありったけの装備を集めてワイワイキャッキャしてみたい。

20130404-8.jpg

あーやりたくなってきた。
また導入してプレイしてみようw

コメント

No title

GW2は月額無料だしいつでも戻れるのがいいですよね!
自分もイベントのアチーブ埋めたいけどマゾすぎて挫折中。
Day Zのスタンドアロンでたらやりたいなー

No title

SAN・PAROの治安を守りに行きませんか・・・

Re: No title

> SAN・PAROの治安を守りに行きませんか・・・
やべやりてぇwwww いくか!いっちゃうか!

一応設定しt・・・ってアレ、一瞬APBの事だと脳内変換しちゃったけど違った?
まぁなんにしてもAPBは設定しておこうww

Re: No title

> GW2は月額無料だしいつでも戻れるのがいいですよね!
> 自分もイベントのアチーブ埋めたいけどマゾすぎて挫折中。
ほんと尊敬するわw
私もかなりのネトゲニストだけど、ほんと尊敬するわwww

> Day Zのスタンドアロンでたらやりたいなー
ぜひ一緒に数週間かけて装備集めて、食糧貯めて、ヘリ直して、車集めて、「いざサバイバー狩り!」って山にキャンプして小一時間サバイバー来るの待ってたら念願のサバイバーがバイク乗ってフラフラやってきて、ウシシシと微笑みながら攻撃したら逃げられて「あーあ・・」って思ってたら仲間が「うわ・・やられた・・」と連絡が来て、救出しに行ったら待ち伏せされて倒されて装備全部奪われて「うはwwww」と言って引退しましょうー!

TSには入ってるんで、tPvPとかL4D2とかその他ネトゲなんでも誘ってくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こころ

Author:こころ
【主なネトゲ名】
  :心
  :こころ
  :kokoro

【ネトゲ -MMO-】
  :Lineage
  :Lineage2
  :Guild Wars
  :Diablo
  :MU ~なんちゃら大地~
  :SunOnline
  :EveOnline
  :PandoraSaga
  :R2
  :Aion
  :DarkFall
  :蒼天
  :ドラゴンネスト
  :RIFT

【ネトゲ -FPS-】
  :BattleField1942
  : -BF2
  : -Bad Company2
  : -BF3
  : -BF4
  :Call Of Duty1 ~ MW2
  :CSO
  :Left 4 Dead1 ~ 2
  :Operation Flash Point2
  :Rainbow Six シリーズ
  :APB REROTED
  :DAYZ

【ネトゲ -etc-】
  :Fantasy Earth ZERO
  :Age Of Empire シリーズ
  :信長の野望 シリーズ
  :Sim シリーズ
  :トータルウォー シリーズ
  :Shogun2
  :Mount & Blade シリーズ

FC2カウンター

管理者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。