

近況報告:2016年

なんとなく、ただなんとなく何年かぶりに自分のブログを思い出して過去の記事を見ながら懐かしいなぁと感じ近況報告を。

といっても最近じゃ、ネトゲというネトゲをほとんどやってないので報告するあれもあれなわけで。
「仕事 → 帰宅 → 飯・風呂 → 映画鑑賞 → 寝る」 をひたすら繰り返してます。

子供も無事に小学校2年生になって、今じゃ休みの日に一緒のL4D2をプレイしたり、paydayをプレイしたり。
モタモタの動きを見てるとイライラしまくりなんですけどねw

なんか過去の記事を見ながら昔を思い出していたけど、20代ネトゲ全盛期は仕事終わってからが本番だったなぁ。懐かしくもあり、日々充実しつつも体だるーな日々だった気もしなくもないw

そんな思い出フィルターなのか、性分からくる何かなのか、最近になってなんかハマりそうなMMOとかFPSとかないかなーって探しながら久々に黒い砂漠をアップデート&ログイン。

ログイン早々、メールに来てた大量のお金を取得して動けなくなって「あぁ・・お金に重量の概念があったんだっけ・・」とそっとログアウトwww


さぁて・・何しよう。

黒い砂漠:今更TIPS

◆毎日ブラックストーンもらえるクエスト
http://kuraha.com/blackdesert/little-summoner/3256
  ①ベリア村村長 貢献20 ブラックストーン鎧
  ②ハイデルのお偉いさんの隣の若い男 貢献60 ブラックストーン武器
  ③カルフェオンの倉庫番のデブ 貢献100 ブラックストーン鎧&武器

◆黒石入手方法
  ①闇精霊毎日依頼、毎週依頼を果たした後、召喚可能なボスモンスターを倒したブラックストーンを獲得する方法。
  ②闇精霊毎日依頼を実行して、ブラックストーンと交換可能な「ハンターの印章」を集める方法。
  ③各地域の代表NPCから「冒険家の印章」を借りてブラックストーンを獲得する方法。
  ④採集活動の間に獲得可能な「黒い黒曜石」を加工してブラックストーンを獲得する方法
  ⑤農業をしてブラックストーン原料を得製作する方法
  ⑥貿易依頼報酬品である「貿易製品引換券」をNPCに与えランダムに得ることができる「貿易商のブラックストーンアー    カイブ」「貿易商のブラックストーンパッケージ」を開いて、ブラックストーンを獲得する方法(確率低)
  ⑦接続するたびに得ることができる100マイルを集めた後、マイレージショップでブラックストーンを買う方法。

◆アイテム強化は同種類アイテムでも強化可能
   ※1 緑アイテム耐久修理費は150k?
   ※2 紫アイテム耐久修理費は300k?

   ってことはだ。
   下記の4の費用を考えると・・・

    1.ベース緑アイテム入手
    2.強化用緑アイテム入手 (以下3~4の為)
    3.+7まで緑ベース強化 (安全)
    4.+8~+15まで緑ベース強化 (失敗したら同アイテム + 修理費150k)
    5.+15で改良し紫化

    ってことだよね。
    ほら・・無知って怖い・・やっちゃったよおれ。。。

◆アイテム修理は自己修復可能
http://blackdesertjp.xyz/archives/788
  ベリア村の鍛冶屋の隣のアンビルから行動力25払って知識取得。
  鍛冶屋NPCを訪ねてアンビルを購入。
  住居に設置して修理可能 (※但し時間がかかります。※修理中キャラチェン可能。※修理キャラを作るか!?)


◆NPC新密度の上げ方

http://matome.naver.jp/odai/2143216913930079401

◆ビールの作り方
働く労働者たちの活力のもと!
http://matome.naver.jp/odai/2143178531284606401

◆菜園記事 (chromeで翻訳おすすめ)
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=126407&iskin=black&game=3602

黒い砂漠:そうだ、ギルド(クラン)を探そう

ranger_combat_bdo_jps.jpg

コンテンツ系を楽しみながら気が付けばLV36レンジャーに成長。
全茶オフ&アンチぐぐりプレイをしてきてるので知識が薄い。

それと反比例してどんどんハマっていく現状。

不安が募る。おいてけぼり感?

以前の記事にも書いた通り、株式会社黒砂貿易を立ち上げギルドコンテンツを調査してみようと
想ったけど、調査ではなく楽しみたいという思いが強く、ちょっとぐぐってみた。



●クランからギルドへ移行するのが100K
●旗を付けるのに登録費100K




^^;





旗を付けて歩きたいだけだったのに・・・




よし、やめよう。
決断は早い方がいい。さすがサラリーマン時間を無駄にしない。

将来的にはそんな大した額ではないんだろうけど、
人物金的な事を考えた場合、やっぱりギルマスってのは時間的拘束から超越してる存在であるべきだ。

よし、ではまずやりたい事を整理しよう。

【死ぬまで(引退)にやりたい5つの事】

  1.一級品の装備を揃える努力をしたい
      この「努力をしたい」ってのがポイントで、大体揃っちゃうと嬉しいのは1週間くらい。
      そこからはまた違う目標が出てきて、これまでの努力はなんだったんだって事になってしまうので。

  2.一級品の馬を乗りたい
      ブリーダーとして第四世代とか第五世代とか飼育したい

  3.大規模PVPがしたい
      やっぱり対人ランクイン。対人してそして勝ちたい。

  4.PKしたい
      無差別的な?山賊的な?理不尽なPKをしたい。
      そして追っかけまわされてドキドキしたい。

  5.ハウジングに力を入れたい
      こだわりを持った家具や絵画などを揃えたい。


4はクランに所属すると難しそうだけど、それ以外はいけるんではなかろうか。
いや、いけるねっ。

さて、そうなったらこれらを達成する為にはどこかのギルドに所属しなければならない。
いや、もちろん所属したならPKはしないけどもさ。

週末辺りから体験加入先を見つけてみるとしよう。

2015022701.jpg

黒い砂漠:こころん、近況報告

20150520-4.jpg

【活動情報】
  ◆キャラ名:こころん
  ◆活動鯖:バレンシア鯖 1ch
  ◆キャラLV:33
  ◆職業:レンジャー
   ※2015.05.20現在
  ◆ギルド名:株式会社黒砂貿易

【近況】
今回のプレイスタイルは原点回帰。
競い合うネットゲームから卒業し、コンテンツを楽しむ事を目的としました。

どうしても対人に特化しようとすると競争意識が生まれ、もっと強く・もっと早く・・・高みへ・・(遠い目
となってしまいがち。

某企業の奴隷のような中間管理職兼、子会社の社長役をやっている私には昔のようにプレイするのは難しいのですが、この黒砂はそれを超越した仕上がりのMMOだった為、サラリーマンのサラリーマンによるサラリーマンが楽しめるクラン活動の構築を行いたいと考えてます。

20150520-5.jpg

サラリーマンだって貿易やりたいし、サラリーマンだって対人やりたい。そして勝ちたい。
サラリーマンだって人間なんだ。

5年ほど前から唱えてますが、若者には時間がある!
私三十路サラリーマンには組織の中に生きる知恵と勇気と野望と夢と・・ある!

という事を中心にクラン・ギルド活動を行ってまいります。

さて、近況は無事馬ブリーダーとしての一歩を歩み現在8匹ほど飼育。
加えて荘園でニンジンとか育てて餌にしたりお小遣い稼いだり。

20150520-7.jpg

そして先週末ようやく荷馬車をゲット。
相場が高騰してる地域にせっせと物資を売り込み、順調に育っております。

全茶を見るといろんな意味で競争心だったり知識だったりが入ってきてしまう為、
無知を楽しむために基本はオフでプレイしてるんだけど、これいいね!世界観に没頭できてとてもいいです。

20150520-9.jpg

でもオフラインじゃないんですけどね。


20150520-8.jpg

黒い砂漠:クラン:株式会社黒砂貿易 設立 (バレンシア鯖 1ch)

特にクランとしての活動は予定しておりませんでしたが、ハマりにハマってしまった結果、クラン・ギルドコンテンツを調べるのも含めて設立。あと、旗もつけて歩き回りたい。

◆黒い砂漠:クラン:株式会社黒砂貿易 設立
20150520-1.jpg

うん、これまでに無い新しいネーミングセンス。
あ、BOUNTYHUNTっていうのは「家名」と呼ばれるユニーク名なんだけど
最初なんとなく思いつかなくて適当につけてしまったことを今すごく後悔。

課金アイテムで変えれるらしいが・・・。


代表取締役社長 にしたいwwww


という事で、今回この黒い砂漠での弊社の社訓を「マネーイズパワー」と定め
バレンシア鯖 1ch で主に貿易関連と対人を中心に活動していきたいと思います。

鯖名:バレンシア 1ch
キャラ名:こころん

20150520-3.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こころ

Author:こころ

【こころ配信:ネトゲニスト】
  :配信時間:20:00 - 24:00

【主なネトゲ名】
  :心
  :こころ
  :kokoro
  :rokoko

【ネトゲ -MMO-】
  :Lineage
  :Lineage2
  :Guild Wars
  :Diablo
  :MU ~なんちゃら大地~
  :SunOnline
  :EveOnline
  :PandoraSaga
  :R2
  :Aion
  :DarkFall
  :蒼天
  :ドラゴンネスト
  :RIFT

【ネトゲ -FPS-】
  :BattleField1942
  : -BF2
  : -Bad Company2
  : -BF3
  : -BF4
  :Call Of Duty1 ~ MW2
  :CSO
  :Left 4 Dead1 ~ 2
  :Operation Flash Point2
  :Rainbow Six シリーズ
  :APB REROTED
  :DAYZ

【ネトゲ -etc-】
  :Fantasy Earth ZERO
  :Age Of Empire シリーズ
  :信長の野望 シリーズ
  :Sim シリーズ
  :トータルウォー シリーズ
  :Shogun2
  :Mount & Blade シリーズ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
管理者
